4月14日(水曜日)
水曜当番のウスイです!あまりにも変な陽気で軽く風邪をひきました。
まわりも、いきなり体調を崩す人が多いです、みなさん気をつけてください。
今回は、のどと咳、という感じだったのですが、家には常備薬がタイミング悪くなにもない・・。
夜だし薬局もやってないしどうしようかなと考えていたところ、
ふと、知人に教えてもらった「大根あめ」という健康法を思い出し、試してみました。
みなさんご存知でしたか? 私は初めて聞いたのですが・・・、
角切りにした大根に、かぶるくらいにハチミツをいれて、一晩置くと、
大根が小さくなって、大根から出た水分とハチミツがまざりあっていて、それを飲むだけ。
簡単だし、大根なら冷蔵庫に入ってたし、はちみつも実家から送られてきた大瓶が!
ということで、さっそくやってみたところ、
まだ軽い症状だったせいか、予想以上に効果がありました!!!
ひとそれぞれ、症状によるかと思いますが、
安易に薬に頼りすぎる傾向があるので、自然のもので症状を緩和させる方法をいろいろ知りたいなと思いました。














