メインビジュアル

5月10日(月曜日)

こんにちは!

イシバシです。

 

昨日、重松清先生の講演会へ行ってきて、

「めずらしくこの講演は記事にならない」とおっしゃっていて、

"なんてもったいない"と思ったので、ここで触れようかと思います。

「小説の力は、読者の皆さんが"自分とは違う考えや行動する人がいる、

いろいろな幸せで世の中ができている"ことを、

知ることができる、ところにあると思います」

「簡単に世の中は割り切れるものじゃない。

それぞれの考え方、立場、行動があって、

ハッキリとわかりやすく見えているものじゃない。

わかりやすくすると(世の中は)怖い。

"お前が悪いんだ"と決めつける世の中は、僕はイヤなんです。

正解はたくさんあっていい」

と、お話されていました。

一方、「『1Q84』を早く読み終えて、他の本も読んでください」と、

茶目っ気たっぷりの発言もありました。

 

そうですね、いろいろな考え方があったほうが豊かな感じがしますね。

いろいろな意見をまとめるには時間がかかりますが、

重要であればあるほど時間をかけたほうがいいんでしょうね。

 

 

さて「読んどこ!通信」にも載せましたが、『バブルの遺言』のプレゼントを実施いたします↓

 

『バブルの遺言』10名様

バブルweb3.jpg※ご応募される方は、ここから!
※必ず、プレゼント名、氏名、性別、年代、住所、メールアドレス、お知らせ(メールマガジン)希望の有無をお書きください。
 
また、「あなたが自分を変えたいと思ったときはありますか? ある場合は理由を教えてください」を教えてください(複数可)。

締め切りは、
「2010年5月31日月曜日」24:00必着。











※厳正なる抽選のうえ、当選者には6月上旬に賞品を発送いたします。
※なお、プレゼントの当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

たくさんのご応募、お待ちしています!


 

 ●個人情報の取り扱いについて

ご記入いただきました個人情報につきましては、アンケートに集計し、プレゼントの抽選のためと、小社出版コンテンツの資料として活用させていただきます。法令に基づく場合を除き、ご本人の同意を得ることなく他に利用、または提供することはございません。正しくご記入いただけない場合はプレゼントの提供ができない場合がございます。個人情報の開示・訂正・削除につきましては下記までお問い合わせください。

廣済堂あかつき株式会社 個人情報保護管理者

デジタルコンテンツ部部長 TEL:03-3769-9208

 

 

 

 

前のページへ戻る 次のページへ移る
このページのトップに戻る

著者プロフィール

読んどこ編集部

読んどこ編集部